uchitoraのブログ

趣味、考え、思いなどいろいろ書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

数冊のビジネス書に共通していると感じたもの

こんにちは 最近読書をする時間が多く、何冊かのビジネス書を読んでみて共通している点があると感じたので、共有していきたいなと思います。 この記事はビジネス書にどんなことが書いているのかということの大雑把な内容とビジネス書の読み方について書いて…

大学受験を経験して感じたこと

こんにちは! 前回は衝撃的だった睡眠で見た夢の話をしました。 今回は大学受験を経験して感じたことをちょこっと書きたいなと思います。 今浪人しようか悩んでいる人 大学と就職で迷っている人 に対してなにか参考になれば良いと思っております。 加えて勉…

変な夢を見て早起きしました

こんにちは 昨日はコロナでバイトができていなかったので 久々にバイトをしにいきました。 8時前に帰ることができたのですが まかないもバイト前に食べてお風呂入ったらかなり時間があると思い ボーっとしながら少し読書をしたりポイ活したりしてました。 …

バイトをしていて感じたこと

こんにちは 昨日バイトをしていてふと感じたことがあったので、今回はその共有を中心に書いていきたいと思います。 まず、昨日は7時間程度働きました。 僕のバイトは飲食系であり、昨日はなかなか混んでいた時期でした。 そのせいか僕はミスをしないように…

浪人時代の僕の行動

こんにちは! 今回は大学受験で一度失敗した僕の浪人時代の行動について書いていこうかと思います。 浪人を考えている方、次の大学受験で成功したい方などに向けてなにかの参考になればいいなと思っています。 さて、実際僕の行動は単純明快です。 基本的に…

合計時間を考えた勉強

こんにちは 前回では僕の人生経験を説明していきました。 そこで、今回は大学受験を経験し、本を読んでなるほどと思ったことを共有していきたいと思います。 あまり勉強をすることができない人や勉強が嫌いだと感じている人などが取組やすいかなと思うないよ…

人生物語のまとめ

こんにちは! 前回までの4回で僕の人生経験について簡単にブログを書いていきました。 そこで、この全体的なまとめを今回は書きたいと思います。 それぞれ読んでもらいたい対象は違いますが 新しい考え方のひとつ、挑戦や変化する機会のひとつとして見てい…

僕の人生物語④

こんにちは! 前回は中学入学で僕が変わった話をしました。 今回は大学受験についてです。 勉強への不安や悩み、受験などで困難な状況の人へ少しでも安心を与えられたらいいなと思って共有します。 僕は今の大学に浪人して入りました。 大学合格までの経緯を…

僕の人生物語③

こんにちは! 昨日は小学3年生のエピソードを踏まえて自分が変わった という話を書きました。 今回はその続きで、中学入学での僕の変化について語りたいと思います。 僕は中学に入学して、まず立ちはだかった壁として、 人見知りがありました。 そのせいで自…

僕の人生物語②

こんにちは! 昨日はざっと僕の人生経験を語り、最後にターニングポイントの紹介をして終わりました。 今日はその続きになります では、昨日お話しした、小学3年生の出来事について語ります。 僕は小学生になって好き嫌いが多くて、給食が完食できない人とし…

僕の人生物語①

はじめまして! 簡単に自己紹介をしたいと思います。 名前はウチトラ、国立大学理系学部に通う大学生です。 普段からいろいろ考えたりすることがあり、形として残しておきたいなと思いブログを開設しました。 趣味はサッカー、ランニング、読書などなど・・・ …