uchitoraのブログ

趣味、考え、思いなどいろいろ書きます

変な夢を見て早起きしました

こんにちは

 

昨日はコロナでバイトができていなかったので

久々にバイトをしにいきました。

 

8時前に帰ることができたのですが

まかないもバイト前に食べてお風呂入ったらかなり時間があると思い

ボーっとしながら少し読書をしたりポイ活したりしてました。

 

でも、ひさびさのバイトだったせいか

数時間経ってどっと疲れが出てしまいました。

 

結果として10時半に寝ました。

(大学生でこの時間に寝れるのはすばらしいことでしたね笑)

 

今日の朝太陽の光で目を覚ましたのですが

特にやることがないと思いもう一度寝てしまいました。

 

そして8時に起きました。

(10時間も寝ていたなんて・・・)

 

でもそのときの夢が強烈でした。

 

ここからかなり訳がわからなくなります笑

 

なぜか僕はディズニーランドにいとこと行っていて

船に乗って優雅に過ごしていました。

 

そしたら突然僕自身が船の先端(現実では存在しませんが)に跨がって

海賊っぽく振る舞っていました。

 

そんなこんなで船でディズニーを一周したのですが

港に到着するというタイミングで強風???

僕の座っていた先端だけボキッ(゚Д゚)

 

結果・・・吹っ飛ばされました。

 

全然理解できないまま先端だけもってディズニーのキャストに謝りました。

 

そして修理代を請求されます。

値段を言われる直前

いとこのお父さんが駆けつけます

 

いとこのお父さんは僕を見て

「トイレ長すぎるだろ」

 

???????????

僕と一緒に船に乗っていたのにどうしたのでしょうね笑

 

んでそのあと横を通った太っためがねの男性が僕にあるコインを見せてきました。

ミッキーが描かれていて、手のひらいっぱいの500と書いてあるものです。

具体的には下の画像です。笑

f:id:uchitora:20210310153316j:plain

 

男性に言われたことは

「新しい500円玉だよ」

 

反応しようとする前に立ち去っていきました。

めちゃめちゃ突っかかった感じが残りながら

キャストに言われたことは

「15万円の振り込みお願いします」

 

急に現実的な値段を聞いたのは良いのですが、

船にしてはずいぶん安いなと思いました。

 

そしてその場で銀行からお金を下ろし

15万円をキャストに支払おうかと思った瞬間に起きました。

・・・

 

 

妙に目覚めがよかったです笑

 

そして僕はもう寝ることはなく起き上がり

洗濯したり、読書したり、ランニングしたり、朝ご飯作ったり・・・

 

いろいろやってもまだ午前中であって時間が多く感じました。

 

早起きは三文の得というのは

時間的な意味での特なのでしょうかね笑

 

でも早起きするのは悪くないなと感じたので

これから生活習慣の維持ができるように意識していきたいなと思いました。

 

以上で終わります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。